基幹システムとLINEを連携

LINEで顧客を資産化して
高LTVを仕組み化

特徴

Feature

RepeatLine(リピートライン)はLINEで顧客を資産化します。
基幹システムとLINEを連携することで「LINE友だち」を特定し、パーソナルなコミュニケーションをLINEで実現します。

独自の連携機能で
友だち追加率とID連携率を最大化

LINEトーク内で
2タップで購入完了


350社以上の支援で培ってきた
LINE運用ノウハウ

支援事例

Case

株式会社ストークメディエーション

パーソナライズヘアカラーブランド『COLORIS(カラリス)』を展開し、定期通販サービスを提供している。 『COLORIS』では、WEB カウンセリングに基づいて、一万通りの処方から一人ひとりに最適な処方で、ヘアカラー&トリートメントをカスタマイズして販売。購入後もマイページ上で担当スタイリストが継続サポートを行う。 『COLORIS』は、宝島社の美容誌「&ROSY」2020年3月号の「編集部が選ぶベストコスメ」にて、ヘアケア部門で第1位を受賞。

株式会社エイチームウェルネス

エイジングケア化粧品ブランド『lujo』などの開発・販売を行う。 『lujo』は、さまざまなテクノロジーを用いた成分や処方により、効果を実感できるエイジングケアを目指した、化粧品ブランド。化粧水や美容クリーム、リキッドファンデーションなどの製品を取りそろえる。 同社は、比較サイトや情報サイトなど、さまざまなウェブサービスの企画・開発・運営などを行う「株式会社エイチーム」のグループ会社である。

機能

Function

01

ID連携促進機能

LINE友だちを特定するために必須なID連携を「LINE連携SMS」「LINE内フォーム連携」「フルオート連携」など様々な方法で促進します。

02

配信機能

「セグメント配信」や「リターゲティング配信」で興味がある顧客をセグメントし、LINE配信のROIを最大化します。 ※一部オプションでの提供。

03

パーソナライズ機能

流入経路に応じてリッチメニューや配信を出し分けたり、Botを活用したアンケートや診断の回答結果を基にしたセグメント配信を行うことができます。

04

1to1サポート

LINEで1to1のBot対応、有人対応が可能です。対応者ごとにアイコンを変えることもできます。

05

Repeat Line APP

ダウンロード不要のアプリをLINE内で実装します。抽選用アプリや診断アプリ、購入用フォームなど顧客体験の向上を向上させる様々な開発ができます。

導入までの流れ

1

サービスのご紹介

30分〜1時間程度のMTGでサービスの概要、支援内容の詳細をご紹介

2

シミュレーション・最適なプランの提案

運用の状況や課題をヒアリングし、LINE施策の体制に合わせたプランをご提案いたします

3

お申し込み・ご契約

契約必要書面のご記入をお願いいたします。

4

キックオフMTG

実施していく施策内容やリリースまでのスケジュールのすり合わせを行います。

稼働開始

それぞれ準備が整ったチャネルから随時リリースをおこないます。

よくあるご質問

Faqs

  • Q.リリースまでにどれくらい時間がかかりますか?

    • キックオフから約1ヶ月〜1.5ヶ月ほどでリリース可能です。※連携するカートによってリリース時期は変動します。
  • Q.基幹システムと連携させたいのですが可能ですか?

    • 標準連携以外のカートでも実装可能です。連携の仕様については別途お打ち合わせをさせていただきます。
  • Q.CS対応を自動化したいのですが可能ですか?

    • 可能です。ただし、自動化やLINE内で対応できない場合もありますので別途営業にご相談ください。
  • Q.サポート対応はどこまで対応してもらえますか?

    • 基本的にはチャットワークグループを作成し、グループ内にて使い方等のサポートをさせていただきます。また個別相談会というmeetを利用したサポートも開催しており、直接画面を共有しながらのサポートも可能です。
  • Q.成果報酬プランとプロフェッショナルサービスの違いを教えて下さい。

    • 成果報酬プランは特定の施策を成果報酬にて運用代行いたします。プロフェッショナルサービスはLINE施策の企画立案から実装、クリエイティブ制作、運用代行まで一気通貫で行います。

まずは相談してみる