特徴
Feature
ReCV(リシーブ)はLPのフォーム入力を離脱したお客様をサポートすることでCV数を純増させるツールです。
ご利用中のチャットbotフォームやカートシステムを変えずにCVRを最大化し、CPA最適化に貢献します。
フォーム離脱客を
サポートしてCV数を純増
マルチチャネルで
申込・購入をサポート
申込済み客への重複案内を
未然に防ぐ一元管理システム
支援事例
Case
機能
Function
ReCV(リシーブ)は、SMS・メール・アウトバウンドを連携させたマルチチャネル対応で、フォーム離脱客の購入や申込みをサポートします。
01
SMSやメールに加えて
音声AIやフォローコールも
SMSやメールで通知するだけでなく、音声AIで自動受付できる仕組みや、フォローコールで申込や購入の不明点を解消する取り組みも行います。
02
離脱時間を可視化
高い接続率で高CVRを実現
フォーム離脱の時間帯を可視化し、フォーム離脱客が多い時間帯を特定しフォローコールします。通電率が高い時間帯に合わせて電話することで高いCVRを実現します。
03
離脱理由をヒアリング
新規獲得や商品開発へ反映
フォローコールでヒアリングした『申し込まない理由』を元に、SMSの文面改善や新規獲得用のLPの改善、商品開発の改善など事業全体の改善に貢献します。
導入までの流れ
1
サービスのご紹介
30分〜1時間程度のMTGでサービスの概要、支援内容の詳細をご紹介
2
ご契約の確認/ヒアリングシート記載
契約必要書面とヒアリングシートのご記入をお願いいたします。
3
キックオフMTG
タグの設置などの手順や、テスト、リリースまでのスケジュールのすり合わせを行います。
4
フォローコールの準備/スクリプトの作成・確認など
フォローコールを行うための準備を行います。
5
稼働開始
SMS、メール、音声AI受注、フォローコール、それぞれ準備が整ったチャネルから随時リリースをおこないます。
よくあるご質問
Faqs
-
Q.どのくらいで稼働できますか?
- 最短2週間で稼働開始になります。
-
Q.導入にあたって何か準備することはありますか?
- 弊社で作成したSMS文面・メールのクリエイティブの確認と、スクリプトタグを発行しますので、該当ページへの埋め込みをお願いします。
-
Q.利用できないチャットやフォーム、カートシステムはありますか?
- タグをチャット等が搭載されたLPのHTMLへ埋め込むことができれば、全てのチャット、フォーム、カートシステムにて利用可能です。
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Q.リマインドの送信元はどのようになりますか?
- SMSは任意の番号で設定が可能です。(0120番/03番などの番号を使われている事例もあります) ※メールはクライアント様の指定のメールアドレスにて設定が可能です。
-
Q.CV計測はどのように行いますか?
- 弊社より設定させていただきましたCVタグベースにて計測を行います。アドエビスやGoogleAnalyticsをベースに請求を行いたい場合は、該当の計測ツールのご共有をお願いしております。
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Q.運用はお願いすることは可能ですか?
- 可能です。本施策の運用は基本的にすべて弊社側で対応をさせていただいております。専門の運用チームがSMS文言/メールクリエイティブの改善や数値分析などCVRを改善するためにPDCAを回します。
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Q.リマインドメッセージはSMS、メールのどちらかに限定することは可能ですか?
- 原則は両方にてリマインドをお送りさせておりますが、片方のみに限定したい場合は事前にご相談をお願いいたします。
まずは相談してみる